珈琲ショップの風景

川崎にちょっと雰囲気ある珈琲ショップが出来ました。
気になっていたので早速足を運んでみると、なかなかいい感じで気に入りました。
オーダーシャツが似合いそうな店内は、ジャズが流れてて、珈琲の香ばしい匂いが立ち込めてて、スマホとにらめっこなお客さんや、難しそうに足を組んで本を読んでる人、はたまたノートPCを広げビジネス中の人など、それぞれが絵になっている感じでした。
それにしてもいつも思うのですが、コーヒーショップにはオーダーシャツが無難に良く似合いますよね。
別に服装の決まりなんか特にないんですが、何となくシャツ系ファッションがしっくりくるし、それをみんなそれぞれが感じているのか、シンプルでシックな人が多い気がします。
まぁそれなりのお値段するお店だからでしょう。
お値段の安い店だと幅広いお客さんがきている印象ですが、ちょっといい豆使ってそうなお店は、それなりのお客さんって感じです。
深入りの珈琲を飲みながら、そんなどうでもいい事考えてしまいました。
ちなみに川崎はオシャレンな町と言うよりは、庶民のイメージが強い町です。
ギャンブルには事欠かない、、、むしろ、
知る人ぞ知るギャンブル帝国でもあるので、わざわざ競馬、競輪するために川崎に引っ越して来たという知り合いもいるくらいなので、ハイソな珈琲ショップはちょっと異色かもわからないですね(笑)
さて、オーダーシャツですが、そろそろ襟ぐりが汚れてきたので新調しようかと検討中です。

カテゴリー: 川崎のオシャレ — admin 3:27 PM

久々の出会い

急に肌寒くなって冬の気配を感じますね。
来月は、クリスマス。別にそれを意識していたわけでは
ないのですが、友人の誘いで参加した川﨑の異業種交流パーティーで
ある女性と仲良くなり、この前、始めて2人で川﨑デートを楽しみました。

コスモス畑を観に行ったり、川﨑の美味しい洋食店でランチしたり
天気が良かったので、ほのぼのと過ごすことが出来ました。
まだ、付き合うって感じじゃないけど、また会いたいなと言って
くれたから、ひとまず川﨑デートは成功だったと言えるかな。

オーダーシャツが好きな僕ですけど、彼女がそのシャツの良さに
気付いてくれたことも好印象でしたね。もちろん、オーダーとか
そういうのは分からないにしても、「キレイな色のシャツですね」
って言ってくれたのが、交流のきっかけです。

「そうですか?分かります??」なんて、オーダーシャツについて
熱く語ってしまったんだけど、嫌な顔せず、笑顔で聞いてくれました。
僕的には、喋りすぎて失敗した~なんて思っていたんだけど、
また後半にも、「またお話させて下さい」って向こうから来てくれて
連絡先を交換する流れとなりました。

僕も、いつまでもオーダーシャツが恋人ってわけにいきませんからね。
とにかく、地元である川﨑の方と出会えたのは、すごく運が良いと思ってます。
来月は、イベントもありますし、何か進展があると良いかな。

シャツの扱いは得意でも女性の扱いには慣れてないから、
既婚の友人にも相談しつつ、良いデートプラン考えたいです。

この冬にオーダーしたいもの

最近ちょっとクレリックシャツなんかオーダーしてみようかなぁ~
なんて考えてます。
ちょっとクレリックシャツって男からしたら
お洒落ではあるんだけど、“可愛い”イメージがあって、
なんとなく挑戦しづらいなぁーって勝手に思っていたんです。

だけど、この前、友人の結婚式に参列した時に、友人がお洒落に
着こなしてまして、しかも、川﨑で作ったオーダーシャツだって言うから
アイツが着れるなら、俺も・・・って気になったわけです(笑)

ちょっと冬のスーツってダークな色になるじゃないですか。
そこに、クレリックシャツみたいな、白の色が入ったシャツって
すごく目立つんですよね。ビジネスよりも、パーティーや
イベント向け
だとは思いますけど、この冬挑戦してみたい
シャツの1つですね。

ちなみに、オーダーは川﨑ではなくて、横浜のショップを検討中。
友人と同じ川﨑の店でオーダーするより、違うショップにした
方が、生地や仕立ても違って良いんじゃないかと思ってます。
真似されたなんて思われたくないってのが本心かなw

それにしても、今年は、どんなスーツやシャツがトレンドなんでしょう?
ある川﨑ショップ店員のブログには、ヴィンテージ調のものが
流行ると書いてありました。
チェンジポケットやツータックの
パンツなんかもスリーピーススーツに取り入れてあるとか。

シルエットやデザインがブレない方は、生地で温かみのあるものや
どこか懐かしい風合いのものに挑戦してみると良いかもしれませんね。

川崎からお送りしています

先日は友人から子供が産まれたって報告があったので
川崎の入院してる産婦人科に行ってきました!

特に男って産婦人科に縁のない人って多いから
女性の目がとっても気になるんだけど、
男性二人で受付で名字を伝えて案内してもらいました。

いやーめっちゃ可愛いわ。
僕の友人は川崎の同じ地元で前にもオーダーシャツを結婚祝いで
贈った事もあったんだよね。
お互いにオーダーシャツを送ったり、一緒に映画を見に行ったり
川崎地元だったから結構色んな思い出のある奴。

そんな川崎地元の友人の奥さんが出産。。。
嬉しくて男泣きしてしまいそうでした(;o;)
赤ちゃんもとっても可愛くてまだどっちに似てるとか分からなかったけど
産まれたての赤ちゃんが本当に可愛かったです~(^^)

産んで疲れてて、しかもすっぴんで本当なら見せたくないだろうに
笑顔で迎えてくれて気まで使ってくれて本当に出来た嫁。
最高の休日になったなー

その後、友人と一緒に川崎のかつくらにご飯を食べに行って
もりもり友人と奥さんの分までご飯たんまり食べてきました(笑)

かつくらのとんかつ美味しいんですよね!
勝負事に“勝った”ってことでとんかつっていうちょっと単純な理由で
昼のご飯を決めたんですけど、ちょっとした僕と友人とのお祝いでした♪

川崎の街で今日は温かい気持ちになったな・・・
僕もいつか川崎の地元でみんなにいい報告ができるように、、、
がんばりましょうかね(笑)

なにを・・・(^^;)?(笑)

シャツのオーダーwithおかん(笑)

昨日はおかんと二人で川崎にいました。
ええ。
間違いじゃないです。
お・か・ん!と(笑)
川崎でデートしてました(^^;)
こんな歳になってまで川崎でしかも二人きりで・・・
なんて、本当に珍しいです。

久しぶりに親孝行してきました♪
急きょおかんから「川崎でシャツが買いたい」ってことだったので
デパートに一緒にいくことになりました。
僕は日頃からオーダー物のシャツを買ってるし、
目が肥えてるからオーダー物に見える位しっかりしたのを買いたいと。

僕がいつもオーダー物のシャツを買ってるおかげで
なんだかおかんとも共通点があって頼りになってる感じです^^

オーダー物はやはり既製品よりも動きやすいし、
日常使いしやすいからおすすめです。ほんとに。

そんなわけでおかんと二人、川崎にある大きなデパートで
色んなシャツのお店を見て回りました。
まーほんと。
女性のお洋服選びは時間がかかること(笑)
オーダー物でシャツを決めた方が早い気がしてきた昨日でした(笑)
女性のオーダー物のシャツ屋さんがあればいいのにー
あるけど見つからないだけかな??

でも川崎のデパートっていいね。
男性もののオーダー系シャツとかを探しにいくだけで大変だけど
川崎のデパートみたいに買いたいものが集合してると本当に便利だよね。
昔から思ったけど、女性物の服は本当に取り扱うお店が多いけど
男性の服ってすくなくてあるとしたらオーダー物のシャツのお店とか
ビジネスで使えるようなオーダー系スーツが多い気がする。

オーダーシャツ@川崎

夏になると作りたくなる・・・オーダーシャツ♪
僕については毎年のことですが、夏はやっぱりオーダーシャツを作りたくなる。
色んな種類のシャツを着回してコーディネートしたいなーとか思ったり。
シャツって色んなパターンがあるから川崎で見かけたらついつい立ち寄ってしまったり。
本当にシャツを愛しています(笑)
彼女ができたら最高なんでしょうけどー

爽やかな着心地のシャツとか汗かいても吸収してくれるシャツとか
本当にオーダーシャツは着心地がよい!

いつも僕が買ってるのは川崎ではなくて、横浜の中区方面なんだけど
川崎にもう1店舗できたらいいのにー
川崎は川崎で住みやすい場所ではあるけどほしいものが横浜が多いんだよね。
友達からも引っ越したらって言われるくらいだけど。。
気に入ってるからなー
今年のオーダーシャツは、青系で揃えてみようかなーって思ってる所。
青系のシャツが最近少なくなっちゃったから新しく!
爽やかが一番ですね(^^)

そうそう。
親と知り合いで今でも仲良くさせてもらってる夫婦がいるんだけど
そこの子供が今年から社会人になったんだってさ。
仕事にかまけて実はこないだ知っちゃったんだけど
何か上げないとなーって思って考えたプレゼントはこれ。
シャツのお仕立て券!
これなら自分が好むシャツを選べるし、オーダーものだから絶対に喜ぶ♪

僕も昔、欲しかったなーオーダーシャツ。
社会人なりたての頃は本当に既製品しか知らないというか
オーダーシャツとか高いし買おうとも思ってなかったからなー
そんな時代からすると成長した??(笑)

ぶらぶらと川崎ランチ

とっても便利な街、川崎!
なんでも物が溢れてて住むにはもってこいの川崎♪
先日ですね、ぼく久しぶりに他県の女の子と一緒にランチに行ってきましたよ。
川崎行くのはじめてなんですー」ってさ。
なので、川崎にずっと住んでいる僕が道案内をすることになりましたー(^o^)

駅降りてすぐの岩に彼女ビックリ
僕は川崎にいて見慣れているので特に新鮮味はないですけど
他県の方からしてみたら新鮮なんでしょうねー
ぶらぶらと川崎を探検しつつ、川崎駅の近場でランチ!

初めてのデート(?)で丼系っていうのもなんだからイタリアンにしました(笑)
好きなものをオーダーできるしね。
ま、オーダーしたものを一緒にシェアしたいだけっていう僕の魂胆?
よく女っぽいって言われるんだけど、色んな食べ物を食べたいからシェアしたくなる。
彼女もオーダーしたもののシェア好きらしく二人で料理が来るのをわくわく☆

そういえば、会社以外で女の子とランチいくの久しぶりかも(^^;)
そんな僕、合コンにはオーダーシャツで行く派です♪

余談はおいといて・・・

ピザとパスタのシェアいいですねー!
オーダーしたピザもチーズがたっぷりのってて美味しかったなー♪
ただ、一つだけ。
ご飯を食べながら仕事をするのはだめですね。
せっかく川崎に来たのにもったいない。。。
休日は休日で割り切って楽しみましょうよー

と、その子が職場で着るシャツを探してるようだったので
シャツとかスーツとかのオーダー専門のお店を紹介。
大阪にも似たようなオーダー専門のお店が最近できたらしくて
結局彼女も知ってるお店でしたが;

新しい物好き

自分でよく思う事なんだけど・・・
やっぱ新しい物って好き♪
こないだ買ったオーダーシャツもそうなんですけど
新しいハンカチに新しいスーツ、川崎のお店に新しく出来たお店。
新しいものってなんであんなにフレッシュなんだろう??
新しいから??

オーダーシャツの着心地も初めて着た時、爽快感ありませんか?
ぼく、新しくオーダーシャツを着るあの感覚が好きなんですよね(*^^*)

だからなのか?
靴下とかも新しい靴下が売ってたら何個も買ってしまうという;
僕の同僚は奥さんから新しいものを買うだけで怒られちゃうのに
ぼくったらオーダーシャツとか靴下とかハンカチとか
どんだけ買っちゃうんだってくらい持ってるから逆に結婚したときとか怖いですよね。
川崎のおすすめのスーツ店に足を運べなくなるのはいやだー
みんな買う頻度とかどうなってるんだろう??

ちなみにこないだオーダーしたオーダーシャツなんですが、
もうすでに手元にきてます♪
自分で選んだものが手に届いて、再度試着するあの瞬間。
嬉しさが溢れだしますよねー
まーそこがオーダーシャツの醍醐味なんでしょうけど★

今回はオーダーシャツを2着お願いして買ったんだけど、
夏にもう一回買いたいなーと考えてるところ。
すでに最近電車で背中に汗を垂らしながら歩いてるから
今年はもっと暑くなりそうだし。

あの夏の電車内の暑さ・・・もあもあ感。
人ごみの多さがやっぱり嫌になりますね(^^;)
あと、梅雨の時期
人の傘が足元に当たって乾くまで嫌な気分になりますー

川崎でたたずむオレ

川崎駅付近にあるスタバ。
ぼく、会社の近くではよくスタバに行くことが多いんですけど
地元川崎では初めて。
なんで今まで行かなかったんだろ?ってくらい。

みなさんどんなコーヒーをオーダーしますか☆??

僕、結構こだわってて
オーダーする時に一品オーダーするものを最初に決めておいて
店員さんにお願いするんだけど
例えばエスプレッソを結構頼むんだけどダブルでオーダーしたり。

会社前に飲むことが多いからどうしても待ったりする時間がなくて
すぐに飲めるものイコールエスプレッソってわけ(笑)
でもシングルだと少ないし、川崎駅から横浜までいってたりするので
朝何も飲んでないと喉カラカラ!
たまにのどイガイガなるけど(笑)

川崎駅って結構コーヒー屋さん多いんだよね。
でも今まで川崎駅付近のいった事なかったの。有り得ないよね(^^;)

で、話変わりますが、僕の友人が先日結婚しました!
はげてる友人に松田勇作ハットをサプライズでプレゼントしたり(笑)
ダンス披露があったり。

久しぶりに会う人もいて二次会・三次会と酔いつつも
最後に四次会でラーメンで締めて大満足でした。
この日のためにダイエットしてた友人も
久しぶりのラーメンだったらしく3杯替え玉オーダーしてました(笑)
結局二次会・三次会と話に夢中過ぎて料理ほとんど手をつけてないし。
ラーメンおいしかったなー

川崎にもあるお店だったんだけど、
その土地の地元と他の件で出してるものとやはり若干味が異なる感じ。

人生初のフリマへ

大切なオーダーシャツが今日僕の元から旅立ちました。
フリマで(笑)

ちょっとよれよれしてるオーダーシャツだったけど
アイロンかけたら意外にいけた♪
川崎である程度の頻度でフリマしてるみたい。川崎にもあったんだねー
今まで知らずによれよれオーダーシャツ捨ててたから
なんだかもったいないことしてたんだなーって改めて反省・・・

せっかくのオーダーシャツだし、
質は他のオーダーシャツよりもいいので出しがいはありますよね。

ちなみに19着を出してきたんですが、
僕がだしたオーダーシャツは・・・
完売でした!!!!!
買ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!
ちょっと個性的なやつらばかりだったので、街でみかけたらぜったいにわかる(笑)

大切にしてたオーダーシャツなだけにもらいてがあるとやはり嬉しいものですね。

そんな帰りにですね、買ったお金で川崎で前から行きたかった居酒屋で
友人たちと祝勝会(?)しました(笑)
なににかったんだ・・・(笑)

るるぶでも川崎地元でおすすめだったお店なんだけど、
九州のお鍋やさんとっても人気が高いですね。
最近九州もののお店が多いのは気のせいでしょうかね??
いたるところでもつ鍋やら焼き鳥やら、焼酎やら・・・

僕は九州の郷土料理大好きなんでむしろ嬉しいんですけどね★

部屋もダンシャリですこしきれいになったので
春に向けて新しいオーダーシャツでも買いにいきますかね!