アニバーサリーに向けて・・・

異業種交流会で知り合って早2年。

年が明ければ彼女と付き合いだして3年目に突入することになります。

お互い地元が川崎で、僕のオーダーシャツ愛にもオーダースーツをプレゼントする形で理解をしてくれる彼女。

なかなかこんな女性はいないのではないかと思っています。

僕もそろそろいい年だし、周りの友人も既婚者が増えてきたし、友人にご祝儀ばっかり贈呈してないで

ここからは僕のターンに持って行ってもいいのではないかと。

なんて言いつつ実際には何にも進めてないのですが。

彼女の事を両親に紹介したりとか、順番とかあるんですかね。

それこそ既婚の友人に相談するべきかな。

つきあい始めた記念日にプロポーズとか、サプライズのプロポーズとか

やっぱり彼女も憧れたりとかあるのかなぁ。

サプライズのプロポーズといえばフラッシュモブとかでプロポーズされた女性って

実際のところどうなんでしょうね?

やっぱり嬉しいって思ってくれるのかなぁ。断られたらちょっと立ち直れなさそうだけど。

テレビで結婚式場だったかチャペルを貸し切ってのサプライズプロポーズとかやってるの観ましたけど、

あれも楽しそう。あ、自己満足じゃダメだな。

あとは川崎駅前や商店街のイルミネーションをバックにプロポーズとか・・・

どうでしょうロマンチックですか?

ちょっと彼女の反応を見るためにも初詣とイルミネーションデートは必須ですね。

デートはもちろんご両親への挨拶のときも、オーダーシャツとオーダースーツでビシッとキメて

行きたいところです。

ご報告、というよりのろけ?

新年最初のブログ更新ですが、
僕にとってはお正月を迎えるより何倍もおめでたいことがありました。
そう、例の女性と付き合い始めたんです。
異業種交流パーティーで知り合ってデートをしたのは二度だけ、
しかもその二度目のクリスマスデートで告白してOKをもらったんです。
少し急ぎすぎかとも思ったけど、もっと距離を縮めたいと思ったし意識してほしかったですからね。
ずるずる友達関係になってしまうのも嫌だったので、正直に気持ちを伝えました。
すると彼女も「私ももっと知りたいと思ってました」と言ってくれて。
クリスマスからお付き合いが始まったんです(^^)♪
初詣にももちろん一緒に行きましたよ。
久しぶりの彼女になるのですが、やっぱり彼女がいるっていいですね!(笑)
休日はもちろん、平日の仕事後に食事デートに行くのも楽しくて仕方がありません。
しかも彼女はとてもおしゃれでよく気が付く女性。
なので僕も仕事帰りといえどスーツの着こなしに手を抜けないんです。
その適度な緊張感がまた心地いいんですよね。
セールが落ち着いたらまたオーダーシャツを作ろうかと思っています。
春らしい色・素材のものがほしいですからね。
来月はバレンタイン
恋人がいないときには義理チョコのお返しを考えると憂鬱な時期でしたが、
今年は大切な彼女から手作りをもらえるようなので楽しみなイベントとなっています。
当日はチョコレート色のドットが入ったシャツでデートしようかな?

オーダーシャツ@川崎

夏になると作りたくなる・・・オーダーシャツ♪
僕については毎年のことですが、夏はやっぱりオーダーシャツを作りたくなる。
色んな種類のシャツを着回してコーディネートしたいなーとか思ったり。
シャツって色んなパターンがあるから川崎で見かけたらついつい立ち寄ってしまったり。
本当にシャツを愛しています(笑)
彼女ができたら最高なんでしょうけどー

爽やかな着心地のシャツとか汗かいても吸収してくれるシャツとか
本当にオーダーシャツは着心地がよい!

いつも僕が買ってるのは川崎ではなくて、横浜の中区方面なんだけど
川崎にもう1店舗できたらいいのにー
川崎は川崎で住みやすい場所ではあるけどほしいものが横浜が多いんだよね。
友達からも引っ越したらって言われるくらいだけど。。
気に入ってるからなー
今年のオーダーシャツは、青系で揃えてみようかなーって思ってる所。
青系のシャツが最近少なくなっちゃったから新しく!
爽やかが一番ですね(^^)

そうそう。
親と知り合いで今でも仲良くさせてもらってる夫婦がいるんだけど
そこの子供が今年から社会人になったんだってさ。
仕事にかまけて実はこないだ知っちゃったんだけど
何か上げないとなーって思って考えたプレゼントはこれ。
シャツのお仕立て券!
これなら自分が好むシャツを選べるし、オーダーものだから絶対に喜ぶ♪

僕も昔、欲しかったなーオーダーシャツ。
社会人なりたての頃は本当に既製品しか知らないというか
オーダーシャツとか高いし買おうとも思ってなかったからなー
そんな時代からすると成長した??(笑)

川崎付近のオーダーシャツげっと!

よく行く町、川崎。
僕の御庭…川崎。
本当に題名のように川崎をこよなく愛しております。
そんな僕がですね、川崎の街で新たなおしゃれシャツげっと!

オーダーシャツなんですけどね、本当に使いやすいお気に入りが増えました☆
まさか川崎の僕の近所に新しくお店ができたなんて…
これからバカ買いしちゃいそうで怖いですが(~~;)
物色するだけでルンルンな気分になるって素敵な事ですよね!

その川崎の僕の家の近くで見つけたオーダーシャツなんですが、
“オーダーシャツ”っていうだけあって、本当に自分好みに作れちゃいます。
というかオーダーができます(笑)

シャツの柄と、首周りを決めてる時が一番至福の時かな~。
一番皆に見られる所だから僕のセンスにかかってるっていっても
過言ではないからさ、そこだけは特に気をつけてオーダーシャツの全体図を決めてるつもり。

川崎にこういう所がもっと増えたらいいのにな~。

カフスはね、いつも持ってるシャツが普通のカフスつけてるから
今回はちょっと面白見のあるスペードをお願いしてみた。
昔は一番既製品がいいって思ってたんだけど、
オーダーシャツに慣れたらやっぱり違うね。

いつか靴もいい靴に揃えたいんだよね。
オーダーしたものとよく合う靴。
本当は革靴専門で人気のあるイタリアまで足を運びたいな~なんて思ってるんだけど。
仕事しながらは結構難しかったり。
なかなか有給がとれないからね~。

川崎の同僚同士で話題!

この間、お昼休憩の時に川崎の同僚とこんな話題で盛り上がってました。
“最近の若い子”
若い子っていうくくりが微妙な年代ばかりだったけどさ。
どうも最近の小学・中学生の視力検査は、0.08とか1.0とか細かな数字ではなくて
AとかBとかで計るらしいですね!

川崎の同僚の中に子供持ちの方がいて今は数字ではなくて英語で
自分がどのくらいの視力なのかを聴くんだってさ。
だから当然大幅な視力数値しか知らないから自分の視力が今何なのか
詳しく知らない若い人が多くなっちゃってるんだとさ。
時代って変わるもんだね~。
時間を省くためにやってるのかな。なんだかな~って感じ。

ちなみに数日前のオーダーシャツ話なんだけど川崎にあるお店でシャツをオーダーしたら
全く見当違いのオーダーシャツを作られてビックリ。。。
写真を見せてこういうシャツを作って下さいってお願いしたんだけどな~。
オーダーして出来たオーダーシャツの出来上がりに納得いかなくて
再度作ってもらうようにオーダーしたらすっごく嫌な顔されちゃったんだけど
「え~そっちが嫌な顔しちゃうの~(^^;)」
って感じです。

やっぱりいつも作ってもらってるお店でシャツのオーダーしたらよかったな~。
シャツをオーダーしたら納得いくまでちゃんとしてほしいと思っちゃう僕。
川崎の同僚にその話をしたら
「あ~○○店にいったの~?
あそこはオーダーしても下手な仕上がりにしかならないで有名だよ(笑)」

だってさ。

インフルエンザってこわい~

いつもちゃんとこの季節になるとインフルエンザ対策…
かなりやってるのに~
10年ぶり位にインフルエンザにかかってしまいました~…
大変。。。

この間、朝すごく暖かかったからシャツを薄着できてトレンチコートで出勤したんだけど
夜めっちゃサム!
今日の朝のポカポカさ加減はなんだったんだ…っていうくらい、
かなり夜寒かったですよ。。。
それででしょうね。
今まで疲労してた体にインフルエンザがしのびこんできたのは…
はああああ。
そして、ご飯も食べられない。

というか…

ちょうど家に(←冷蔵庫)何もなくて軽く飢え死にしちゃうんじゃないかって心配になりました。
一人で生活してて怖いのは、今回みたいに一人でご飯を食べれなくなった時ですよね。
定期的に母親が家に覗きにきてるわけでもないですし。
そんな時に彼女がいたらな~
なんてふと思っちゃいましたよ。
結婚願望だけは、最近の草食男性よりもあるつもりではいるんですがね~(^^;)
なにより彼女ができない(笑)
最近は、衰弱死とかもニュースでよく見かけますから
一人身の僕も気をつけないと…
ま~その前に出会いがないんですけどね。。。

春が近づいてきてるとはいえ、まだまだ冬。
シャツで大丈夫そうだな~なんて思いきや、
夜は凍えたりするので皆さん気をつけて(笑)
特に私はインフルエンザ治るのにかなり時間がかかりましたから。
せっかくの有給、一週間分も使用しちゃったよ~。

これを機に、再度みなさんも手洗い・うがい等、
こまめにしておきましょうね~!
シャツにジャケットはまだまだ必要ですよ~。

シャツのこだわり

年末に散髪しにいったのですがすがしい元旦を迎える事が出来ました★
やはり元旦はすこしでも綺麗な状態で過ごしたいですよね~。
特に仕事とプライベート、お正月のメリハリはつけてるつもりです。
休む時は休む!
あ、でもクリスマスはやけになって出勤しちゃったけど;あはは;
実家に帰ると親戚も姪っ子・甥っ子も来てたんで
バリっと新調したシャツをきて行ったんだけど
姪っ子・甥っ子にぐちゃぐちゃにされてしまいました~。
そんなもんだよね~(((=ω=)))
新年の会議用って思ってたんだけどな~。
家に帰ったらシャツをしっかりアイロンかけとかないと。
お正月の川崎はほんと静かでしたね~。
夕方は人が歩いてなかったもんな~。

そして。
今年はやっと!やっと!
念願の初日の出を見に行く事ができましたよ~。
これが彼女と一緒…じゃないのが無念ですが(笑)
いつか彼女と一緒にいきたいな~なんて思ってるんですけどね!
今年も地元川崎でまったり過ごします~~☆
昨年は本当に色んな方に見ていただいて嬉しかったです。
今年も色んなシャツ豆知識やオーダーしたシャツの話、川崎駅の面白い話、
それに日常の話などをブログで書いていくのでどうぞよろしくお願いします。
でもまだまだ2012年になったような気にならないんですけどね;
お正月ボケって怖い。。。
さて!
今日は大切なデート★
接待だけどね(笑)
新規のお客さまだから新品のシャツを着て今日も頑張りたいと思いま~す!
では!

きらきら川崎

日本全国そうだとは思いますが・・・
今年も街がきれいなクリスマス仕様になってますね~~~!
僕が住んでる川崎でも、LEDを使用したクリスマスツリーがたくさんありますよ。
LEDを使用する事で従来のものよりも明るく、そして電気が長持ちするという事で節電にも繋がってますよね。

川崎のこのきれいなツリーを誰かと一緒に見れたらよかったんでしょうけど
あいにく彼女がいないもので・・・(笑)
ロマンチックとは裏腹に大好きな吉野家に行ってご飯を食べて帰ってきました。

すっごく現実的でごめんなさい(笑)
最近全然ロマンチックなネタがないもので;

きっと僕の地元川崎ではクリスマスにカップルでディナーを食べに行ったり、
買ったらいいのに二人で一つのコーヒーを飲んでたり。
今、マフラーを二人で一つってのはしてないのかな?

僕もこの時期になるとお財布と心がさみしくなるので
気を紛らわすために休日に仕事場に行ってがっつり仕事をして帰るつもりです。
今年のクリスマスは23、24、25日とびっくりするくらい連休が続いてるので
僕は皆と違って車が走っていない早朝に散歩してこようかな~と企み中です。

元旦の朝日ってそういえば見てないな~。
きっと元旦の朝日をみたら神聖な気持ちになりそう。

よく新しい年になったら一度も着ていないシャツやスーツを着るってききますが、皆さんはどうですか?
僕は1月になる前に一度髪を切りに行くつもり。
一つだけ新しいシャツでも買ってこようかな~。
新年の会議に備えて。

妄想だけが頭をよぎっていく

久しぶりです~川崎です★
みなさんだんだんと外が寒くなって日が落ちるのも早くなってきましたよね!
川崎は冬って意外に好きなのでいいのですが、今年はどれだけ寒くなるのかどきどきです。
去年は結構寒かったですからね~。
風邪をひかないように対策を練りたいと思います。

今日、中区の前にオーダーシャツを作ってもらったお店を横切りました。
今年のデザインもかっこいいんですよね~

カードの支払いが残ってるので冬の新作のスーツやオーダーシャツ、
川崎の大好きなオーダーコートも残念ながら今年は買えそうにもないです。
本当は欲しいオーダーシャツがあるんだけどな~

カードの支払いをみても何も変化がない(笑)
というか、買うとしても来年になりそうだな~。
2月くらい?
早ければ来年1月かな~。
それまで我慢ですね!

とりあえず、買った時の妄想だけしておきます♪(笑)
オーダーシャツやコート、スーツを着てみて何か物足りないところを考えてみると
これまた意外に欲しいものが見つかるんですよね!しかも的確に。
妄想って言葉だけだと変態チックですが、結構大切な事だったり。

たまに川崎の場合、一人で思い出し笑いしてますが。
誰もいないと思って思いだし笑いしたらいきなり人が入ってきたりするとちょっとびっくり。
なので、妄想をするとしたら場所を考えて行いましょうね(笑)
川崎おすすめは自宅とトイレです。

間違ってもデート中は怖いのでやめましょうね~。
あ~新作のシャツほしいな~。

オーダーシャツ好きの川崎男11 

みなさんこんばんは!オーダーシャツ好きの川崎男です!
最近一気に寒くなりましたね!!そのせいもあってか、この間、体調を崩してしまいました。
めったに熱を出した事がないので、少しの熱でもダウンしてしまいました。
でも今回の熱は一気に39度の高熱が出てしまい、久々に辛かった・・・(*_*;
でも健康体なのか次の日には一気に熱がさがりました。良かった。
しかも風邪をひいたのが土曜日だったので、日曜日には熱が下がり、
月曜日には会社に行けたので良かったです。しかしそれから1週間くらいせきがとまりませんでした。
熱が下がったのでインフルエンザではなかったと思いますが、
体調を崩すと健康のありがたみがわかりますね。
体調を崩して、食欲が少しなくなったせいもあり、月曜日に出勤する時には
スーツのウエストが少しゆるくなってました!
まぁ体調不良で減った体重なんてすぐに戻ってしまうと思いますけどね(^。^;

そして冬になると思うのですが、なんだか全体的に着ている物の色が暗い色ばかりになってしまって
いる気がします。こんな時はマフラーや手袋を明るい色にするとかして
さし色にしています。全体を暗い色でまとめて、1か所少しだけ明るい色でさし色を加える
コーディネートが好きです。
冬はそんな感じでコーディネートを楽しんでいます。
冬ならではの楽しみ方って感じですよね。
それにしても寒い~(*_*;