新しいオーダーシャツで新年度

オーダーシャツを新調したので、さっそく先週から着用し始めました。
今回はカフス部分にちょっと遊びを加えてオーダーしたので、
職場に大丈夫かな?と思ったんですが、さっそくファッションチェック女子に
「カワイイシャツですね」
とほめられました。
女性は本当にこういう変化に敏感ですよね。
時々恐ろしく感じます(笑)
前の職場の時に
「香水変えました?」
と聞かれたときもドキっとしました。
もしやくさい?迷惑?なんて考えましたが
そのときも
「ちょっと高そう。」
と言われたので、きっとほめ言葉だったんだろうと思っています。
カフスはボタン一つで印象も変わりますし、
配色を変えるのも面白いですよね。
営業職とか接客業だと、会社によっては真っ白オンリーのところも有りそうですが、
あまりうるさくない会社だといろいろ楽しめるので、
オーダーシャツにハマるとすごく楽しいですよ。
でもファッションに興味の無い人にとっては、
無条件で白シャツオンリー会社ってありがたいかもしれないですね。
白いシャツを大量購入しておけば、
シミが目立ってきたらまた新しいシャツを着ればいいので、
アレコレ迷わずに済みそうです。
今度は半袖のオーダーシャツを仕立てようかなと検討中。
何となく毎回長袖のオーダーシャツばっかりなので夏用に数着欲しいですよね。
長袖をまくって仕事すると女子ウケもいいと聞いていたせいかな(笑)
でも暑いものは暑いので、やっぱり夏は半そでが一番ですよね。
カテゴリー: オーダーのよさ, オーダーシャツ選びについて — admin 12:51 PM

クリスマスの予定

異業種交流パーティーで知り合った女性ですが、
なんとクリスマスデートをすることになりました!
といってもイブではなく25日です。
イブはもう予定があるかもしれないし、
付き合っているわけではないので25日に誘いました。
日本ではイブのほうが重要視されていますよね。

あれから1度だけ二人で食事に行ったのですが、
やっぱり素敵な女性なのでもっと仲良くなりたいと思っています。
クリスマスデートをOKしてくれたんだし悪く思われてはいないはずですよね?
期待してもいいのかな…(^^)

当日の服装はもちろんオーダーシャツで行きます。
仕事の後なのであまり派手なものではなく、
きちんとした印象を与えるものにします。
白地にうすいピンクのピンストライプが入っているものにしようかな。
ピンクをちょっと取り入れるのは女性受け抜群、とどこかで聞いたことがあるので(笑)

ただ行き先をまだ決めていないんです。
おいしいお店を探しておきます、とは言ったものの、
川崎でおいしいお店はきっともう予約でいっぱいですよね。
これからネットで検索してどんどん問い合わせをしないと。
これで喜んでもらえたら次に繋がる気がします(*^^*)
うまくいったら新しい年をいい気持ちで迎えられそうです。
そうだ、初詣にも誘ってみようかな?
一年の始まりに素敵な女性と会うことができたら最高です。

クリスマスデートについては次回報告したいと思います。
それではメリークリスマス&良いお年を!

久々の出会い

急に肌寒くなって冬の気配を感じますね。
来月は、クリスマス。別にそれを意識していたわけでは
ないのですが、友人の誘いで参加した川﨑の異業種交流パーティーで
ある女性と仲良くなり、この前、始めて2人で川﨑デートを楽しみました。

コスモス畑を観に行ったり、川﨑の美味しい洋食店でランチしたり
天気が良かったので、ほのぼのと過ごすことが出来ました。
まだ、付き合うって感じじゃないけど、また会いたいなと言って
くれたから、ひとまず川﨑デートは成功だったと言えるかな。

オーダーシャツが好きな僕ですけど、彼女がそのシャツの良さに
気付いてくれたことも好印象でしたね。もちろん、オーダーとか
そういうのは分からないにしても、「キレイな色のシャツですね」
って言ってくれたのが、交流のきっかけです。

「そうですか?分かります??」なんて、オーダーシャツについて
熱く語ってしまったんだけど、嫌な顔せず、笑顔で聞いてくれました。
僕的には、喋りすぎて失敗した~なんて思っていたんだけど、
また後半にも、「またお話させて下さい」って向こうから来てくれて
連絡先を交換する流れとなりました。

僕も、いつまでもオーダーシャツが恋人ってわけにいきませんからね。
とにかく、地元である川﨑の方と出会えたのは、すごく運が良いと思ってます。
来月は、イベントもありますし、何か進展があると良いかな。

シャツの扱いは得意でも女性の扱いには慣れてないから、
既婚の友人にも相談しつつ、良いデートプラン考えたいです。

この冬にオーダーしたいもの

最近ちょっとクレリックシャツなんかオーダーしてみようかなぁ~
なんて考えてます。
ちょっとクレリックシャツって男からしたら
お洒落ではあるんだけど、“可愛い”イメージがあって、
なんとなく挑戦しづらいなぁーって勝手に思っていたんです。

だけど、この前、友人の結婚式に参列した時に、友人がお洒落に
着こなしてまして、しかも、川﨑で作ったオーダーシャツだって言うから
アイツが着れるなら、俺も・・・って気になったわけです(笑)

ちょっと冬のスーツってダークな色になるじゃないですか。
そこに、クレリックシャツみたいな、白の色が入ったシャツって
すごく目立つんですよね。ビジネスよりも、パーティーや
イベント向け
だとは思いますけど、この冬挑戦してみたい
シャツの1つですね。

ちなみに、オーダーは川﨑ではなくて、横浜のショップを検討中。
友人と同じ川﨑の店でオーダーするより、違うショップにした
方が、生地や仕立ても違って良いんじゃないかと思ってます。
真似されたなんて思われたくないってのが本心かなw

それにしても、今年は、どんなスーツやシャツがトレンドなんでしょう?
ある川﨑ショップ店員のブログには、ヴィンテージ調のものが
流行ると書いてありました。
チェンジポケットやツータックの
パンツなんかもスリーピーススーツに取り入れてあるとか。

シルエットやデザインがブレない方は、生地で温かみのあるものや
どこか懐かしい風合いのものに挑戦してみると良いかもしれませんね。

シャツのオーダーwithおかん(笑)

昨日はおかんと二人で川崎にいました。
ええ。
間違いじゃないです。
お・か・ん!と(笑)
川崎でデートしてました(^^;)
こんな歳になってまで川崎でしかも二人きりで・・・
なんて、本当に珍しいです。

久しぶりに親孝行してきました♪
急きょおかんから「川崎でシャツが買いたい」ってことだったので
デパートに一緒にいくことになりました。
僕は日頃からオーダー物のシャツを買ってるし、
目が肥えてるからオーダー物に見える位しっかりしたのを買いたいと。

僕がいつもオーダー物のシャツを買ってるおかげで
なんだかおかんとも共通点があって頼りになってる感じです^^

オーダー物はやはり既製品よりも動きやすいし、
日常使いしやすいからおすすめです。ほんとに。

そんなわけでおかんと二人、川崎にある大きなデパートで
色んなシャツのお店を見て回りました。
まーほんと。
女性のお洋服選びは時間がかかること(笑)
オーダー物でシャツを決めた方が早い気がしてきた昨日でした(笑)
女性のオーダー物のシャツ屋さんがあればいいのにー
あるけど見つからないだけかな??

でも川崎のデパートっていいね。
男性もののオーダー系シャツとかを探しにいくだけで大変だけど
川崎のデパートみたいに買いたいものが集合してると本当に便利だよね。
昔から思ったけど、女性物の服は本当に取り扱うお店が多いけど
男性の服ってすくなくてあるとしたらオーダー物のシャツのお店とか
ビジネスで使えるようなオーダー系スーツが多い気がする。

新しい物好き

自分でよく思う事なんだけど・・・
やっぱ新しい物って好き♪
こないだ買ったオーダーシャツもそうなんですけど
新しいハンカチに新しいスーツ、川崎のお店に新しく出来たお店。
新しいものってなんであんなにフレッシュなんだろう??
新しいから??

オーダーシャツの着心地も初めて着た時、爽快感ありませんか?
ぼく、新しくオーダーシャツを着るあの感覚が好きなんですよね(*^^*)

だからなのか?
靴下とかも新しい靴下が売ってたら何個も買ってしまうという;
僕の同僚は奥さんから新しいものを買うだけで怒られちゃうのに
ぼくったらオーダーシャツとか靴下とかハンカチとか
どんだけ買っちゃうんだってくらい持ってるから逆に結婚したときとか怖いですよね。
川崎のおすすめのスーツ店に足を運べなくなるのはいやだー
みんな買う頻度とかどうなってるんだろう??

ちなみにこないだオーダーしたオーダーシャツなんですが、
もうすでに手元にきてます♪
自分で選んだものが手に届いて、再度試着するあの瞬間。
嬉しさが溢れだしますよねー
まーそこがオーダーシャツの醍醐味なんでしょうけど★

今回はオーダーシャツを2着お願いして買ったんだけど、
夏にもう一回買いたいなーと考えてるところ。
すでに最近電車で背中に汗を垂らしながら歩いてるから
今年はもっと暑くなりそうだし。

あの夏の電車内の暑さ・・・もあもあ感。
人ごみの多さがやっぱり嫌になりますね(^^;)
あと、梅雨の時期
人の傘が足元に当たって乾くまで嫌な気分になりますー

今日のシャツ

最近、おしゃれな春夏限定のシャツを購入しました!
購入っていうか・・・
オーダーしたシャツなんですけど、やはりオーダー物はいいですね^^

僕の中でのお気に入りというか最近好きなシャツの形でもあるんですが、
襟元に柄が入っているタイプ
あれが結構僕の中でヒットしていて既製品のシャツも何枚もストックはあるんですが
オーダー物は腕に妙なひっかかりがなくとても使いやすいんです。

色も形もカスタマイズできるのでお店でちょっとした相談ものってくれますし、
真摯に対応してくれるので余裕があればオーダー物のシャツを作りにいったりします!
川崎からいつものお店にいってさ。

会社で嫌なことがあっても、皮肉言われてもさ、
自分の好きなものに囲まれてると気持ちもほっとしないですか?

シャツが僕にとってそんな感じかなー
とくに身近で着てる服だからかもしれませんけど。

ちょっとしたことで毎日が楽しめるなら、好きなものを着てた方が絶対いいですよ!

特に僕の中で春夏限定っていうのに惹かれたのもあるんですが、
シャツって何着あってもいいものですよね!

今日も川崎で颯爽とお気に入りのシャツを着て歩いてますが、
好きなものやこだわってるものを着てる時の方が自信も強くなるし、
心に余裕ができますから。

人によって感じ方は異なると思うんだけど、
僕の中ではとっても大切なことだったり^^
自分が一番自信をキープしつづけれるものを身近に持っているといいかもしれませんね♪

川崎市でのカウントダウンと年末の過ごし方

なんだかあっという間の12月じゃないですかー

朝起きる→川崎駅にいく→出勤→退勤→川崎駅にいく→ごはん→ねる→朝起きる・・・

12月はほんとこんな感じ。
ちょっと映画をレンタルして家で見てるって感じとか
飲み会に行ってスパに泊まるとか。

あってもそのくらいだったかなー
でもなんでか時間があっという間に過ぎていくんだよね。
12月って本当に不思議。
年末になるといきなり忙しくなるのも不思議ー(`o`)
今年のカウントダウンもむさくるしい男どもと一緒に祝って
そのあと定番になってる居酒屋へ。

その居酒屋にあるシャツの展示がおしゃれなアートがあって
この時期になると良く行くんだよね。

川崎市には色んな居酒屋があるけどなかなか川崎以外では味わえないお店。
おすすめ☆

年末もやっぱり実家で姪っ子とワイワイって感じだろうなー
なんて平凡(笑)
毎日仕事してたらいつの間にか日に日にだらしなくなってくるし、
自分に甘えがでるから彼女を作ったらメリハリがあっていいのかもしれないが。

川崎駅で、スーツ姿で、赤薔薇持って、サングラスをして、
ナンパしたら引かれるか・・・(笑)

年末にフラれるとか一年の始まりから変なことはやめておこ(@@;)

みなさんは素敵なカウントダウンと年末を過ごしてくださいね!
年末に変な男が川崎でうろちょろしてたら僕です(笑)

それでは皆さん良いお年を!

川崎の近くでお願いオーダー

川崎の地元で今日は僕からのオーダーです!
いつもはシャツやスーツのオーダーをしてる僕ですが・・・

最近本当に交際相手をストーカーする事件が多いですよね。
最悪犯罪に至る事もあって、昔よりはストーカー犯罪に関しては
法で守られるようにはなりましたが、まだまだ序の口です。
地元川崎でもやはり物騒で年々、日本の中でも治安が良くない方へと向かってますよね。
出来れば川崎だけでも治安のいい街にしたいものですが。。。

そんなわけで今日は僕からのお願いオーダー。
なに、お願いオーダーって感じですが(笑)
自分で言ったお願いオーダーに一人で(笑)を入れるのもなんですが(^^;)

ストーカーは本当にやめましょうね、みなさん。
僕の川崎にいる友人はそのストーカーに何度も被害が及んでるので
僕がよく帰りに一緒に帰った事もありましたが、
もしも今後もこうやって不安な夜を帰らないといけないとなれば
アメリカのように将来は大人の女性も一緒に帰ってあげる必要性が出てきますね。

川崎でもたまに起こる事件も今後少しでも減ったらいいな・・・
と言う気持ちではいますが、なんともいえぬ毎日です。

なので、お願いオーダー(笑)
皆さん是非、皆が安心できる毎日に切り替えていきましょう!
これが僕からのお願いオーダー★
ま、変な日記となりましたがちょっと世間で気になるストーカー事件が
頭から離れなかったのでこんな締めくくり(笑)

シャツのオーダーなら川崎で決定!

もうこの間買ったシャツ(オーダーシャツのあれです)・・・
本当に着心地がいい!
川崎にこんなに素敵なオーダーシャツのお店が出来たなんて。
次に買う時も必ずリピしますよ(*^o^*)もちろん!

川崎の僕の家の近くは本当に色んな既製品のシャツとかスーツはあるんだけど
なかなかオーダーでシャツやスーツを取り扱ってるお店ってなかったんだよね。
段々川崎が進化してるって思ったら嬉しい限りです★
もっと、川崎でシャツの専門店やシャツのオーダーができる
お店が増えることを祈っておこうと思います♪

シャツってちょっと多く持ってるくらいがちょうどいいんですよね。
特に
夏は川崎駅から近い僕の家でもシャツが一瞬で汗だく(^^;)
オーダーのシャツもいい感じにすぐ汗かいちゃうし、
夏はとくに個数を多めに持っておくと雨が降って洗濯が出来ない時でも
余裕があっていいんですよね。

シャツを使う頻度にもよりますが、どんな人と会うかで
オーダーシャツを使うか、既製品のシャツを着るか決めてます。
とくに大切な時はオーダーシャツかな~。
イベントの時とか、勝負したい時とか(笑)

川崎駅からも職場からも近いのでなにか飲み会があった時は
オーダーシャツから普通のシャツに着替える事もできるし、
なんだかんだで自由自在に操る事ができることはできるので
川崎駅のすぐ近くに家があって本当にラッキーですよ(*^^*)♪