オーダーシャツと結婚後の生活水準

クレリックシャツを彼女とオーダーしに行くことにしました。

クレリックシャツの「クレリック」には僧とか聖職者という意味があるそうで、ダンディズム漂う古典的な背景が漂います。

でもやはりサンプルやネットの画像を見れば見るほど着こなしが難しいなということを実感。

彼女はかわいいと言ってましたが・・・

普段仕事に着て行っているシャツもけっこうくたびれてきているのでそっちを新調しようかとちょっと逃げ腰です。

でも、今年の抱負としてちょっと殻を破るということを念頭に置くと逃げてもいられないです。

彼女も自分もだんだんいい年になってくるし、結婚式の準備や結婚してからの準備なんかも考えると彼女とのなんでもない時間も大切にしていかなければならないなと思っています。

でも結婚したらシャツをクリーニングに出すのも、シャツを毎回オーダーするのも抑えなきゃいけないのかなと思うのは考えどころです。

女性は結婚した後の生活水準をくずしたくないから一定の収入のある男性を求めると聞いたことがあるのですが、男性も一緒ですよね、その点は。

結局そうなってくると専業主婦とかになってもらうのは難しいところになってくるんだろうなと思います。

彼女はどう思っているんだろう。仕事辞めて専業主婦になろうと考えているのかな。

もし僕がそれは無理だから働いて欲しいなんて言ったら、ひどいダンナになってしまうのでしょうか。

そういったことも結婚する場合は相手と擦り合わせていかないといけないですよね。

オーダーシャツは道楽になるのかなぁ?

カテゴリー: オーダーのよさ, オーダーシャツ — admin 4:56 PM

新しいオーダーシャツで新年度

オーダーシャツを新調したので、さっそく先週から着用し始めました。
今回はカフス部分にちょっと遊びを加えてオーダーしたので、
職場に大丈夫かな?と思ったんですが、さっそくファッションチェック女子に
「カワイイシャツですね」
とほめられました。
女性は本当にこういう変化に敏感ですよね。
時々恐ろしく感じます(笑)
前の職場の時に
「香水変えました?」
と聞かれたときもドキっとしました。
もしやくさい?迷惑?なんて考えましたが
そのときも
「ちょっと高そう。」
と言われたので、きっとほめ言葉だったんだろうと思っています。
カフスはボタン一つで印象も変わりますし、
配色を変えるのも面白いですよね。
営業職とか接客業だと、会社によっては真っ白オンリーのところも有りそうですが、
あまりうるさくない会社だといろいろ楽しめるので、
オーダーシャツにハマるとすごく楽しいですよ。
でもファッションに興味の無い人にとっては、
無条件で白シャツオンリー会社ってありがたいかもしれないですね。
白いシャツを大量購入しておけば、
シミが目立ってきたらまた新しいシャツを着ればいいので、
アレコレ迷わずに済みそうです。
今度は半袖のオーダーシャツを仕立てようかなと検討中。
何となく毎回長袖のオーダーシャツばっかりなので夏用に数着欲しいですよね。
長袖をまくって仕事すると女子ウケもいいと聞いていたせいかな(笑)
でも暑いものは暑いので、やっぱり夏は半そでが一番ですよね。
カテゴリー: オーダーのよさ, オーダーシャツ選びについて — admin 12:51 PM

川崎VS横浜

最近、川崎では本当に痛ましい事件が起きました。
川崎は確かに周りから柄が悪いとか、
ギャンブルの街とかいいイメージを持たれていない人も多いと聞きますから、
これでまた川崎の評判が落ちてしまったのかなぁと感じています。
気さくでいいところなんですけどね。

因みに川崎と横浜は仲が悪いという話も神奈川県民の間ではよく知られた話ではないでしょうか?
ただ、神奈川県民といえど、かなり広いので他の市町村の事情まで詳しく知らないのが現状。
ひょっとしたらこんなこと知ってるのは川崎市民と横浜市民くらいかもしれませんね。

でもコレ、何も川崎と横浜の問題ではなく、
結局何処隣接する地域も国も仲が悪いというのが現状だと思いますよ。
近ければ近いほど嫌なことも多くなりますからね。
どうしてもケンカになってしまうこともあるし仕方ない事じゃないかな?

時々横浜にオーダーシャツ買いに行きますが、
でも確かにオーダーシャツ買いに行く以外に横浜に行くことはあまりない感じです。
川崎にもオーダーシャツを作る場所は幾つもあるのですが、
最近知ったオーダーシャツの店がたまたま横浜にあって
今お気に入りといったところです。
細かいところまでオーダー出来る割に値段もリーズナブル。
やっぱり自分だけのオーダーシャツですからね。
袖を通した時、するっとした着心地とか、ピッタリフィットしたあのちょうどいい感じはクセになってしまいます。

冬はそうでもないのですがこれからだんだん熱くなってくると
シャツは何枚あっても足りないくらい消耗品ですからね。

カテゴリー: オーダーのよさ, 日常のこと — admin 11:19 AM

彼女と初めてのオーダースーツ

この間彼女が出来たと報告しましたが、実は先日二人で川崎の
オーダースーツ店に行って、オーダースーツを作ってきました。
僕はオーダースーツって高くて、お金持ちが買うものだと思っていたんですが、
彼女が、けっこう安く作れるから一緒に作りに行こうよって言うので、
作りに行ってきました。オーダースーツが初めてで何も分からない
僕たちに定員の女性が優しく、僕に似合う生地やスタイルを提案してくれました。

いつもスーツの量販店で1万から2万ぐらいのスーツを買ったことしかない僕は
もうドキドキ。こんな高級なスーツ作っていいのか?と思ったのですが、
値段を聞いてみると3万8000円とそれほど高くなく驚きました。
しかも彼女がプレゼントとして半分出してくれると言うのです。 

まずは生地選びから、色や柄、生地の質を生地のサンプルを見ながら決めて行くのですが、
彼女が、今持っていないグレーにしようと言うので、グレーの無地の生地にしました。
そして、スタイルですが、彼女が、シルエットが美しいのがいいと言うので、
シルエットが美しく、立体的な袖付けのイタリアンスタイルを選びました。

店員の女性によると、イタリアン・スタイルは、大きくわけて南イタリアの
ナポリ・スタイルと北イタリアのミラノスタイルがあり、日本で普及しているものは
ナポリ・スタイルの流れを組むものらしいです。
今までスーツって国によってスタイルが違うなんてことも知らなかった僕にとっては
衝撃でした。
出来上がりは3月14日とちょうどホワイトデーなので、二人で一緒に取りにいこうと
思います。そして、仕事だけでなく、これからはデートもこのイタリアンスタイルの
スーツで行こうと思います。

カテゴリー: オーダーのよさ — admin 12:13 PM

久々の出会い

急に肌寒くなって冬の気配を感じますね。
来月は、クリスマス。別にそれを意識していたわけでは
ないのですが、友人の誘いで参加した川﨑の異業種交流パーティーで
ある女性と仲良くなり、この前、始めて2人で川﨑デートを楽しみました。

コスモス畑を観に行ったり、川﨑の美味しい洋食店でランチしたり
天気が良かったので、ほのぼのと過ごすことが出来ました。
まだ、付き合うって感じじゃないけど、また会いたいなと言って
くれたから、ひとまず川﨑デートは成功だったと言えるかな。

オーダーシャツが好きな僕ですけど、彼女がそのシャツの良さに
気付いてくれたことも好印象でしたね。もちろん、オーダーとか
そういうのは分からないにしても、「キレイな色のシャツですね」
って言ってくれたのが、交流のきっかけです。

「そうですか?分かります??」なんて、オーダーシャツについて
熱く語ってしまったんだけど、嫌な顔せず、笑顔で聞いてくれました。
僕的には、喋りすぎて失敗した~なんて思っていたんだけど、
また後半にも、「またお話させて下さい」って向こうから来てくれて
連絡先を交換する流れとなりました。

僕も、いつまでもオーダーシャツが恋人ってわけにいきませんからね。
とにかく、地元である川﨑の方と出会えたのは、すごく運が良いと思ってます。
来月は、イベントもありますし、何か進展があると良いかな。

シャツの扱いは得意でも女性の扱いには慣れてないから、
既婚の友人にも相談しつつ、良いデートプラン考えたいです。

シャツのオーダーwithおかん(笑)

昨日はおかんと二人で川崎にいました。
ええ。
間違いじゃないです。
お・か・ん!と(笑)
川崎でデートしてました(^^;)
こんな歳になってまで川崎でしかも二人きりで・・・
なんて、本当に珍しいです。

久しぶりに親孝行してきました♪
急きょおかんから「川崎でシャツが買いたい」ってことだったので
デパートに一緒にいくことになりました。
僕は日頃からオーダー物のシャツを買ってるし、
目が肥えてるからオーダー物に見える位しっかりしたのを買いたいと。

僕がいつもオーダー物のシャツを買ってるおかげで
なんだかおかんとも共通点があって頼りになってる感じです^^

オーダー物はやはり既製品よりも動きやすいし、
日常使いしやすいからおすすめです。ほんとに。

そんなわけでおかんと二人、川崎にある大きなデパートで
色んなシャツのお店を見て回りました。
まーほんと。
女性のお洋服選びは時間がかかること(笑)
オーダー物でシャツを決めた方が早い気がしてきた昨日でした(笑)
女性のオーダー物のシャツ屋さんがあればいいのにー
あるけど見つからないだけかな??

でも川崎のデパートっていいね。
男性もののオーダー系シャツとかを探しにいくだけで大変だけど
川崎のデパートみたいに買いたいものが集合してると本当に便利だよね。
昔から思ったけど、女性物の服は本当に取り扱うお店が多いけど
男性の服ってすくなくてあるとしたらオーダー物のシャツのお店とか
ビジネスで使えるようなオーダー系スーツが多い気がする。

ぶらぶらと川崎ランチ

とっても便利な街、川崎!
なんでも物が溢れてて住むにはもってこいの川崎♪
先日ですね、ぼく久しぶりに他県の女の子と一緒にランチに行ってきましたよ。
川崎行くのはじめてなんですー」ってさ。
なので、川崎にずっと住んでいる僕が道案内をすることになりましたー(^o^)

駅降りてすぐの岩に彼女ビックリ
僕は川崎にいて見慣れているので特に新鮮味はないですけど
他県の方からしてみたら新鮮なんでしょうねー
ぶらぶらと川崎を探検しつつ、川崎駅の近場でランチ!

初めてのデート(?)で丼系っていうのもなんだからイタリアンにしました(笑)
好きなものをオーダーできるしね。
ま、オーダーしたものを一緒にシェアしたいだけっていう僕の魂胆?
よく女っぽいって言われるんだけど、色んな食べ物を食べたいからシェアしたくなる。
彼女もオーダーしたもののシェア好きらしく二人で料理が来るのをわくわく☆

そういえば、会社以外で女の子とランチいくの久しぶりかも(^^;)
そんな僕、合コンにはオーダーシャツで行く派です♪

余談はおいといて・・・

ピザとパスタのシェアいいですねー!
オーダーしたピザもチーズがたっぷりのってて美味しかったなー♪
ただ、一つだけ。
ご飯を食べながら仕事をするのはだめですね。
せっかく川崎に来たのにもったいない。。。
休日は休日で割り切って楽しみましょうよー

と、その子が職場で着るシャツを探してるようだったので
シャツとかスーツとかのオーダー専門のお店を紹介。
大阪にも似たようなオーダー専門のお店が最近できたらしくて
結局彼女も知ってるお店でしたが;

川崎でたたずむオレ

川崎駅付近にあるスタバ。
ぼく、会社の近くではよくスタバに行くことが多いんですけど
地元川崎では初めて。
なんで今まで行かなかったんだろ?ってくらい。

みなさんどんなコーヒーをオーダーしますか☆??

僕、結構こだわってて
オーダーする時に一品オーダーするものを最初に決めておいて
店員さんにお願いするんだけど
例えばエスプレッソを結構頼むんだけどダブルでオーダーしたり。

会社前に飲むことが多いからどうしても待ったりする時間がなくて
すぐに飲めるものイコールエスプレッソってわけ(笑)
でもシングルだと少ないし、川崎駅から横浜までいってたりするので
朝何も飲んでないと喉カラカラ!
たまにのどイガイガなるけど(笑)

川崎駅って結構コーヒー屋さん多いんだよね。
でも今まで川崎駅付近のいった事なかったの。有り得ないよね(^^;)

で、話変わりますが、僕の友人が先日結婚しました!
はげてる友人に松田勇作ハットをサプライズでプレゼントしたり(笑)
ダンス披露があったり。

久しぶりに会う人もいて二次会・三次会と酔いつつも
最後に四次会でラーメンで締めて大満足でした。
この日のためにダイエットしてた友人も
久しぶりのラーメンだったらしく3杯替え玉オーダーしてました(笑)
結局二次会・三次会と話に夢中過ぎて料理ほとんど手をつけてないし。
ラーメンおいしかったなー

川崎にもあるお店だったんだけど、
その土地の地元と他の件で出してるものとやはり若干味が異なる感じ。

川崎の近くでお願いオーダー

川崎の地元で今日は僕からのオーダーです!
いつもはシャツやスーツのオーダーをしてる僕ですが・・・

最近本当に交際相手をストーカーする事件が多いですよね。
最悪犯罪に至る事もあって、昔よりはストーカー犯罪に関しては
法で守られるようにはなりましたが、まだまだ序の口です。
地元川崎でもやはり物騒で年々、日本の中でも治安が良くない方へと向かってますよね。
出来れば川崎だけでも治安のいい街にしたいものですが。。。

そんなわけで今日は僕からのお願いオーダー。
なに、お願いオーダーって感じですが(笑)
自分で言ったお願いオーダーに一人で(笑)を入れるのもなんですが(^^;)

ストーカーは本当にやめましょうね、みなさん。
僕の川崎にいる友人はそのストーカーに何度も被害が及んでるので
僕がよく帰りに一緒に帰った事もありましたが、
もしも今後もこうやって不安な夜を帰らないといけないとなれば
アメリカのように将来は大人の女性も一緒に帰ってあげる必要性が出てきますね。

川崎でもたまに起こる事件も今後少しでも減ったらいいな・・・
と言う気持ちではいますが、なんともいえぬ毎日です。

なので、お願いオーダー(笑)
皆さん是非、皆が安心できる毎日に切り替えていきましょう!
これが僕からのお願いオーダー★
ま、変な日記となりましたがちょっと世間で気になるストーカー事件が
頭から離れなかったのでこんな締めくくり(笑)

シャツのオーダーなら川崎で決定!

もうこの間買ったシャツ(オーダーシャツのあれです)・・・
本当に着心地がいい!
川崎にこんなに素敵なオーダーシャツのお店が出来たなんて。
次に買う時も必ずリピしますよ(*^o^*)もちろん!

川崎の僕の家の近くは本当に色んな既製品のシャツとかスーツはあるんだけど
なかなかオーダーでシャツやスーツを取り扱ってるお店ってなかったんだよね。
段々川崎が進化してるって思ったら嬉しい限りです★
もっと、川崎でシャツの専門店やシャツのオーダーができる
お店が増えることを祈っておこうと思います♪

シャツってちょっと多く持ってるくらいがちょうどいいんですよね。
特に
夏は川崎駅から近い僕の家でもシャツが一瞬で汗だく(^^;)
オーダーのシャツもいい感じにすぐ汗かいちゃうし、
夏はとくに個数を多めに持っておくと雨が降って洗濯が出来ない時でも
余裕があっていいんですよね。

シャツを使う頻度にもよりますが、どんな人と会うかで
オーダーシャツを使うか、既製品のシャツを着るか決めてます。
とくに大切な時はオーダーシャツかな~。
イベントの時とか、勝負したい時とか(笑)

川崎駅からも職場からも近いのでなにか飲み会があった時は
オーダーシャツから普通のシャツに着替える事もできるし、
なんだかんだで自由自在に操る事ができることはできるので
川崎駅のすぐ近くに家があって本当にラッキーですよ(*^^*)♪