日本最大級のハロウィンパーティー

彼女に結婚情報誌を渡される日が来ましたよ。

某人気漫画のキャラクターが紹介している彼氏用の冊子もついていました。

それにしてもモーニングやタキシード、フロックコートとか見てると楽しいですね。

披露宴をする時間帯によっても衣装を考えなきゃいけないんだとか。

ドレスシャツはせっかくだからオーダーしたいですね。

おそらくレンタルするにしてもシャツは買い取りじゃないのかな。

タキシードやフロックコートはなんだかコスプレみたいになりそうでちょっと恥ずかしいんですが。

コスプレと言えば、10月はハロウィンですね。

川崎では日本最大級のハロウィンイベントが行われるんです。

川崎駅前商業エリア一帯で「ラ チッタデッラ」をメインに様々なイベントが開催されます。

やはりハイライトは10/30(日)約2,500人の仮装者が参加する「ハロウィン・パレード」。

その前日のキッズ・パレードではかわいいモンスターに変身した子ども達の行列で楽しませてくれますし

ハロウィンである10月31日はゾンビで川崎が埋まります。

昔はそんなに興味が無かったんですが、年々イベントも大きくなってそのクオリティーのすごさにちょっと興奮してしまいますね。

このハロウィンイベントは今年で20回目。

節目である20回目にふさわしく、世界から注目を集めるダンスユニットAyaBambiをメインキャラクターに迎え、

豪華なクリエイティブアーティストが競演。

楽しいハロウィンイベントのさらに楽しく盛り上げてくれます。

カテゴリー: オシャレな川崎 — admin 1:51 PM

プロポーズはディナーのあとで?

現在生殺し状態です。

というのもホワイトデーに宣言通り

プロポーズをやってみたんですよ。

川崎でプロポーズに定評のあるレストランなんかを検索したりして。

勝負のオーダーシャツにスーツを着込んでのぞんだんですよ。

一軒家風のレストラン。

しかも結婚式場を隣接していてレストランウェディングとか

パーティーが出来る仕様のレストラン。

生演奏の中でディナーを楽しんで、デザートにちょっと趣向をこらして。

このレストランを選んだ理由が

「ふたりに幸せが訪れる」といわれのある

パティシエ特製のデザートの存在。

プロポーズに最適という売り文句もあったので

雰囲気もいいし、婚礼料理を出すようなレストランなら間違いないと思って決めました。

自分の中では彼女が「NO」ではないという確信をもってのぞんでいたんです。

でも、やっぱり緊張はありました。

特に指輪も用意していなかったので、このデザートに全てをかけてましたよ。

あ、ちょっとしたミニブーケも用意してましたけど。

まさかの

考えさせて

一瞬言葉がなんにも出てきませんでした。

彼女は本当に結婚後のことを考えていて、結婚したいとは思っているけれど

結婚に関してお互いの考え方をちゃんと確認していきたいとのことでした。

なんか頭ではわかっているけど、心がついていっていないというか・・・

女性はプロポーズをやったらもっと喜んでくれるものだと思ってました。

もしかして、指輪がたりなかったせいでしょうか・・・

カテゴリー: オシャレな川崎, 日常のこと — admin 1:21 PM

アニバーサリーに向けて・・・

異業種交流会で知り合って早2年。

年が明ければ彼女と付き合いだして3年目に突入することになります。

お互い地元が川崎で、僕のオーダーシャツ愛にもオーダースーツをプレゼントする形で理解をしてくれる彼女。

なかなかこんな女性はいないのではないかと思っています。

僕もそろそろいい年だし、周りの友人も既婚者が増えてきたし、友人にご祝儀ばっかり贈呈してないで

ここからは僕のターンに持って行ってもいいのではないかと。

なんて言いつつ実際には何にも進めてないのですが。

彼女の事を両親に紹介したりとか、順番とかあるんですかね。

それこそ既婚の友人に相談するべきかな。

つきあい始めた記念日にプロポーズとか、サプライズのプロポーズとか

やっぱり彼女も憧れたりとかあるのかなぁ。

サプライズのプロポーズといえばフラッシュモブとかでプロポーズされた女性って

実際のところどうなんでしょうね?

やっぱり嬉しいって思ってくれるのかなぁ。断られたらちょっと立ち直れなさそうだけど。

テレビで結婚式場だったかチャペルを貸し切ってのサプライズプロポーズとかやってるの観ましたけど、

あれも楽しそう。あ、自己満足じゃダメだな。

あとは川崎駅前や商店街のイルミネーションをバックにプロポーズとか・・・

どうでしょうロマンチックですか?

ちょっと彼女の反応を見るためにも初詣とイルミネーションデートは必須ですね。

デートはもちろんご両親への挨拶のときも、オーダーシャツとオーダースーツでビシッとキメて

行きたいところです。

川崎工場夜景

川崎と言えば工業団地のイメージ持たれる人も多いと思います。
実際、川崎は京浜工業地帯の中心地だし、工場萌えの人にとっては聖地的な場所かもしれません。
川崎に住んでてもわざわざ工業地帯に行くことは無いのですが、
この最近の工場夜景ブーム(もうブーム終わった?)で、夜行ってみたいなぁと思って調べたら、面白いですね、
川崎で工場夜景クルーズとかまでやってるんですね!
書籍が出ていることは知っていましたが、そんなクルーズが出来るとはかなり興味あります。
ドライブで女の子連れてると幻想的な夜景にいいムードになりそうなのは確か。
川崎海岸沿いドライブならおすすめかもしれないですね~!
横浜ばかりじゃないですよ。川崎もいいとこなんですから。
オーダーシャツの袖めくってハンドル握ってたら、きっと女の子がチロチロ見てくるかもしれません。
シャツ萌え女子も多いみたいですし。
男なら何にでもこだわりを持ってる方がカッコイイので、
「このシャツ、オーダーシャツなんだよ!」
なんてさりげなく言うと、また株も挙がりそうですよね!
勝手な妄想かもしれませんが。
でもオーダーシャツ着てる人って、こだわりを持ってる人ってイメージしますよね。
単に着心地が良くてオーダーシャツを毎回作っているって人もいるかもしれないけど、
でも、無頓着よりは身だしなみきちんとしてる人の方が同性からも異性からも印象はいいと思います。
袖口襟ぐりが汚れてるなんて論外です!
オーダーシャツで男っぷりはきっと3割増しですよ。

カテゴリー: オシャレな川崎 — admin 11:12 AM

開けたら・・・

多分この時期どこでもそうでしょうが、
川崎の駅周辺も商店街もイルミネーションでとてもキレイです。
オーダーシャツ一枚だととても寒くて風邪ひきそうなのですが、
これからはオーダースーツとコートとマフラーでビシっと決めて
川崎のネオンに似合う男でいたいですね(笑)

川崎ってまぁ、人によっては庶民の街って言うでしょうが、
結構垢ぬけてきてデートでもOKな街になっています。
どちらかと言うと下町雰囲気の方が強いんですけどね。

買い物も便利ですし、なにしろ都内へのアクセスが最高にいい場所ですよ。
すぐ品川ですからね。そしてその先には大手町、東京、丸の内。
そう、銀座だってすぐですよ。
そう言う意味では本当にいい場所だと思います。

そう言えば最近、ぺヤング騒動気になりますね。
ゴキブリが入っていたなんて本当?って感じですが。
実際自分がラーメン食べようと思って、開けたらゴキブリ入っていたらサイアクですよね。
一生トラウマになりそう(笑)

でもぺヤングは男の青春でもあります。
学生時代よく食いましたし今でも食べています。
多分キッチンあされば出て来ますよ。
あーどうしよう。虫入ってたら。
ただ、ラーメン開けたら1万円札入ってたらラッキーですよね。
まぁあり得ない話が実際あったりするわけですからね。
世の中「絶対無い」とは言い切れない。

宝くじ買いました??
結局ぺヤング開けて1万入ってるか期待するより、
チャンスセンター並ぶ方が賢明ですね。
冬の風物詩でもあるのですから。

カテゴリー: オシャレな川崎 — admin 10:47 AM

クリスマスの予定

異業種交流パーティーで知り合った女性ですが、
なんとクリスマスデートをすることになりました!
といってもイブではなく25日です。
イブはもう予定があるかもしれないし、
付き合っているわけではないので25日に誘いました。
日本ではイブのほうが重要視されていますよね。

あれから1度だけ二人で食事に行ったのですが、
やっぱり素敵な女性なのでもっと仲良くなりたいと思っています。
クリスマスデートをOKしてくれたんだし悪く思われてはいないはずですよね?
期待してもいいのかな…(^^)

当日の服装はもちろんオーダーシャツで行きます。
仕事の後なのであまり派手なものではなく、
きちんとした印象を与えるものにします。
白地にうすいピンクのピンストライプが入っているものにしようかな。
ピンクをちょっと取り入れるのは女性受け抜群、とどこかで聞いたことがあるので(笑)

ただ行き先をまだ決めていないんです。
おいしいお店を探しておきます、とは言ったものの、
川崎でおいしいお店はきっともう予約でいっぱいですよね。
これからネットで検索してどんどん問い合わせをしないと。
これで喜んでもらえたら次に繋がる気がします(*^^*)
うまくいったら新しい年をいい気持ちで迎えられそうです。
そうだ、初詣にも誘ってみようかな?
一年の始まりに素敵な女性と会うことができたら最高です。

クリスマスデートについては次回報告したいと思います。
それではメリークリスマス&良いお年を!

久々の出会い

急に肌寒くなって冬の気配を感じますね。
来月は、クリスマス。別にそれを意識していたわけでは
ないのですが、友人の誘いで参加した川﨑の異業種交流パーティーで
ある女性と仲良くなり、この前、始めて2人で川﨑デートを楽しみました。

コスモス畑を観に行ったり、川﨑の美味しい洋食店でランチしたり
天気が良かったので、ほのぼのと過ごすことが出来ました。
まだ、付き合うって感じじゃないけど、また会いたいなと言って
くれたから、ひとまず川﨑デートは成功だったと言えるかな。

オーダーシャツが好きな僕ですけど、彼女がそのシャツの良さに
気付いてくれたことも好印象でしたね。もちろん、オーダーとか
そういうのは分からないにしても、「キレイな色のシャツですね」
って言ってくれたのが、交流のきっかけです。

「そうですか?分かります??」なんて、オーダーシャツについて
熱く語ってしまったんだけど、嫌な顔せず、笑顔で聞いてくれました。
僕的には、喋りすぎて失敗した~なんて思っていたんだけど、
また後半にも、「またお話させて下さい」って向こうから来てくれて
連絡先を交換する流れとなりました。

僕も、いつまでもオーダーシャツが恋人ってわけにいきませんからね。
とにかく、地元である川﨑の方と出会えたのは、すごく運が良いと思ってます。
来月は、イベントもありますし、何か進展があると良いかな。

シャツの扱いは得意でも女性の扱いには慣れてないから、
既婚の友人にも相談しつつ、良いデートプラン考えたいです。

この冬にオーダーしたいもの

最近ちょっとクレリックシャツなんかオーダーしてみようかなぁ~
なんて考えてます。
ちょっとクレリックシャツって男からしたら
お洒落ではあるんだけど、“可愛い”イメージがあって、
なんとなく挑戦しづらいなぁーって勝手に思っていたんです。

だけど、この前、友人の結婚式に参列した時に、友人がお洒落に
着こなしてまして、しかも、川﨑で作ったオーダーシャツだって言うから
アイツが着れるなら、俺も・・・って気になったわけです(笑)

ちょっと冬のスーツってダークな色になるじゃないですか。
そこに、クレリックシャツみたいな、白の色が入ったシャツって
すごく目立つんですよね。ビジネスよりも、パーティーや
イベント向け
だとは思いますけど、この冬挑戦してみたい
シャツの1つですね。

ちなみに、オーダーは川﨑ではなくて、横浜のショップを検討中。
友人と同じ川﨑の店でオーダーするより、違うショップにした
方が、生地や仕立ても違って良いんじゃないかと思ってます。
真似されたなんて思われたくないってのが本心かなw

それにしても、今年は、どんなスーツやシャツがトレンドなんでしょう?
ある川﨑ショップ店員のブログには、ヴィンテージ調のものが
流行ると書いてありました。
チェンジポケットやツータックの
パンツなんかもスリーピーススーツに取り入れてあるとか。

シルエットやデザインがブレない方は、生地で温かみのあるものや
どこか懐かしい風合いのものに挑戦してみると良いかもしれませんね。

川崎からお送りしています

先日は友人から子供が産まれたって報告があったので
川崎の入院してる産婦人科に行ってきました!

特に男って産婦人科に縁のない人って多いから
女性の目がとっても気になるんだけど、
男性二人で受付で名字を伝えて案内してもらいました。

いやーめっちゃ可愛いわ。
僕の友人は川崎の同じ地元で前にもオーダーシャツを結婚祝いで
贈った事もあったんだよね。
お互いにオーダーシャツを送ったり、一緒に映画を見に行ったり
川崎地元だったから結構色んな思い出のある奴。

そんな川崎地元の友人の奥さんが出産。。。
嬉しくて男泣きしてしまいそうでした(;o;)
赤ちゃんもとっても可愛くてまだどっちに似てるとか分からなかったけど
産まれたての赤ちゃんが本当に可愛かったです~(^^)

産んで疲れてて、しかもすっぴんで本当なら見せたくないだろうに
笑顔で迎えてくれて気まで使ってくれて本当に出来た嫁。
最高の休日になったなー

その後、友人と一緒に川崎のかつくらにご飯を食べに行って
もりもり友人と奥さんの分までご飯たんまり食べてきました(笑)

かつくらのとんかつ美味しいんですよね!
勝負事に“勝った”ってことでとんかつっていうちょっと単純な理由で
昼のご飯を決めたんですけど、ちょっとした僕と友人とのお祝いでした♪

川崎の街で今日は温かい気持ちになったな・・・
僕もいつか川崎の地元でみんなにいい報告ができるように、、、
がんばりましょうかね(笑)

なにを・・・(^^;)?(笑)

ぶらぶらと川崎ランチ

とっても便利な街、川崎!
なんでも物が溢れてて住むにはもってこいの川崎♪
先日ですね、ぼく久しぶりに他県の女の子と一緒にランチに行ってきましたよ。
川崎行くのはじめてなんですー」ってさ。
なので、川崎にずっと住んでいる僕が道案内をすることになりましたー(^o^)

駅降りてすぐの岩に彼女ビックリ
僕は川崎にいて見慣れているので特に新鮮味はないですけど
他県の方からしてみたら新鮮なんでしょうねー
ぶらぶらと川崎を探検しつつ、川崎駅の近場でランチ!

初めてのデート(?)で丼系っていうのもなんだからイタリアンにしました(笑)
好きなものをオーダーできるしね。
ま、オーダーしたものを一緒にシェアしたいだけっていう僕の魂胆?
よく女っぽいって言われるんだけど、色んな食べ物を食べたいからシェアしたくなる。
彼女もオーダーしたもののシェア好きらしく二人で料理が来るのをわくわく☆

そういえば、会社以外で女の子とランチいくの久しぶりかも(^^;)
そんな僕、合コンにはオーダーシャツで行く派です♪

余談はおいといて・・・

ピザとパスタのシェアいいですねー!
オーダーしたピザもチーズがたっぷりのってて美味しかったなー♪
ただ、一つだけ。
ご飯を食べながら仕事をするのはだめですね。
せっかく川崎に来たのにもったいない。。。
休日は休日で割り切って楽しみましょうよー

と、その子が職場で着るシャツを探してるようだったので
シャツとかスーツとかのオーダー専門のお店を紹介。
大阪にも似たようなオーダー専門のお店が最近できたらしくて
結局彼女も知ってるお店でしたが;