アニバーサリーに向けて・・・

異業種交流会で知り合って早2年。

年が明ければ彼女と付き合いだして3年目に突入することになります。

お互い地元が川崎で、僕のオーダーシャツ愛にもオーダースーツをプレゼントする形で理解をしてくれる彼女。

なかなかこんな女性はいないのではないかと思っています。

僕もそろそろいい年だし、周りの友人も既婚者が増えてきたし、友人にご祝儀ばっかり贈呈してないで

ここからは僕のターンに持って行ってもいいのではないかと。

なんて言いつつ実際には何にも進めてないのですが。

彼女の事を両親に紹介したりとか、順番とかあるんですかね。

それこそ既婚の友人に相談するべきかな。

つきあい始めた記念日にプロポーズとか、サプライズのプロポーズとか

やっぱり彼女も憧れたりとかあるのかなぁ。

サプライズのプロポーズといえばフラッシュモブとかでプロポーズされた女性って

実際のところどうなんでしょうね?

やっぱり嬉しいって思ってくれるのかなぁ。断られたらちょっと立ち直れなさそうだけど。

テレビで結婚式場だったかチャペルを貸し切ってのサプライズプロポーズとかやってるの観ましたけど、

あれも楽しそう。あ、自己満足じゃダメだな。

あとは川崎駅前や商店街のイルミネーションをバックにプロポーズとか・・・

どうでしょうロマンチックですか?

ちょっと彼女の反応を見るためにも初詣とイルミネーションデートは必須ですね。

デートはもちろんご両親への挨拶のときも、オーダーシャツとオーダースーツでビシッとキメて

行きたいところです。

オーダーシャツ好きの川崎男7 

どうもこんばんは!オーダーシャツ好きの川崎男です。
夏真っ盛りですね!夏といえば花火にビール!
オーダーシャツ好きの川崎男は夏になると暑さに弱いものの、
ウキウキしてきます。

さてさて、相変わらずオーダーシャツ好きの川崎男による、
スーツの際のシャツ選びのお話ですが・・
オシャレをしたい初心者の方はまずは無地のシャツを選んでください。
これは、無地と柄付きであれば、無地の方がどちらかというとコーディネートしやすからです。
コーディネートしやすいということは、応用範囲が広いので経済的にもなります。
そして色の濃さは、薄目のものにするのがいいかもしれません。
色は水色、ベージュ、薄茶、グレー、ピンクが合わせやすいかもしれません。
これらの色は全て明るくて薄目の色ですね。
時折、例えばダークグレーのスーツにシャツも黒に近いような色を
着てる方を見かけますが、これはオーダーシャツ好きの川崎男から見ると、
ほとんどセンスよく見えません。
というか、濃い色が悪いんじゃなく着こなしがかなり難しいと思うんです。
最初のころは、シャツの色はスーツより濃い色は避けたほうがトライしやすいと思います。
それと、グリーンとかピンク以外のパステルカラーも避けたほうが
いいです。間違えるとあれっ??って感じの着こなしになります。

ファッションって本当に難しいものですよね。でも慣れてくればそれも楽しく感じてくるはずです。
先日オーダーシャツ好きの川崎男は、憧れのゼニアを横浜に見に行って来ました。
やっぱりカッコよすぎる!!

カテゴリー: オーダーシャツ, 日常のこと, 自己紹介 — 10:12 PM

オーダーシャツ好きの川崎男 1 

はじめまして!私はスーツスタイルのコーディネートや、オーダーシャツを仕立ててもらう事が好きな、
川崎に住んでいるオーダーシャツ好きの川崎男です。

男の着こなしといえばやはりスーツなのでは!
と考えてしまう、オーダーシャツ好きの川崎男です。

スーツの素材、形、デザイン・・・これはもちろん基本で、大事なんですが、
スーツに合わせるシャツ、ネクタイ、靴、かばん・・
これらにも手を抜かないのが川崎に住んでいるオーダーシャツ好きの川崎男のモットーです。

スーツからのぞくシャツとネクタイのVゾーンの部分は
スーツ姿の時には誰もが最初に目に止まるところだと思うんです。
だから、ここが決まっていないといくらスーツや靴にオシャレをしていても
オシャレにはきまらないかと思うんです。
地味と思われても派手と思われても嫌ですよね。
Vゾーンだけ浮いてしまうようになるのもセンスがないと思われますから、気をつけないとね。
次回の川崎に住んでいるオーダーシャツ好きの川崎男のブログでは、
シャツの選び方などもお話しますが、コーディネートのお話もしたいと思います。
でも、これは私の、川崎に住んでいるオーダーシャツ好きの川崎男の独断と偏見の
感覚ですのでご参考までに★
自分自身でかっこいい、自信がある。と思えるコーディネートであれば
それが本当のオシャレですよ!特にオーダースーツやオーダーシャツはこだわってしまいますよね(笑)

カテゴリー: オーダーシャツ, 自己紹介 — 9:33 PM